からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
美容と健康

当院の整体について

猫背矯正の写真

おはようございます♪からだケアRの田中です!!

本日は当院の整体についてご説明いたします。

みなさんはなぜ腰痛や肩こり、また産後は骨盤が歪むと思いますか??

姿勢が悪いから??

以前痛めてしまったから??

年だから??

仕事の影響で仕方がないから??

寝具が悪いから??

様々な理由がありますが、これらの問題は半分正解で半分不正解なのです。

では本当に悪い原因はなんなのでしょうか??

それは、「筋力」がとても影響しております。

筋力でも特に重要なのが、「インナーマッスル」

みなさん、聞いたことはあるかと思います。

簡単に説明するとからだの奥の筋肉です。

このインナーマッスルが低下すると姿勢を維持する事は難しいのです。

代謝が低下したり痛みが発症したり疲れやすくなったりと、様々なでき事が起きてしまいます。

あるお客様がおっしゃっていました。

「病院に通っても何も解決しない」

薬やレントゲンだけではなかなか難しいと思います。

また病院の先生が、おっしゃるトレーニングが家でやるのは困難。

当院ではそんなお客様のお悩みを解決するために整体という大きなカテゴリーに、

「マッサージ」「ストレッチ」「骨盤矯正」「パーソナルトレーニング」を組み込んでいます。

先に整体でからだのゆがみを取り除きます。

先にマッサージや骨盤矯正でゆがみをしっかりとって、

パーソナルトレーニングで筋肉をしっかり鍛えて、

整体院に行かなくてもいいからだ作りを行います。

妊婦様も安心して受けていただける運動になります♪

からだケアRでは「トータル」で整体を行っております。その人に合わせて行きますのでオーダーメード感覚で受けていたげます♪