からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
腰痛

40代女性の腰痛改善

ストレッチ

だんだんと蒸し暑くなって参りました!!

今日からからだケアR四日市はどんなところ??という事で、

からだケアRにはどんなお客様が来店されているのかをご紹介して参ります。

今日は40代で普段は某大手石油メーカーにお勤めの40台女性のお話で。

以前から事務職で長時間椅子に座っていたお客様。

お子さんが7才と2才で両方男子だそうです。

ある朝急に腰からお尻にかけて痛みが発生!

同僚に相談して当院を紹介してくださり来院されました!

初めて整体に行くのでめちゃくちゃ緊張されていました。

やはり検査をすると、うつ伏せの状態で足の長さが左右で違いました!

これは、骨盤のゆがみが原因です。

骨盤は前後左右に自在にゆがみます。

この原因もインナーマッスルが低下するのとお仕事が事務のお仕事で長時間座っているからです。

ゆがみを治す整体をして、続いては筋力チェック!

やはりインナーマッスルがすごく弱い!大学を卒業後何もされていないとか!笑

確かに大人になってからだを動かすのはなかなか難しいですよね!

このお客様には1つだけ宿題をお渡しする事にしました。

それは、「プランク」という体幹を鍛えるトレーニングになります。

これが体幹を鍛えるプランクです♪

一日一回1分間をやっていただくことに!

15秒あたりから震えが来ていましたが、1週間後にご予約をいただいた際はどうなってるか楽しみです♪

この40代四日市在住の女性のお客様 整体初回3500円(税込)