からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
産後骨盤矯正

お客様日記〜産後骨盤矯正〜

マッサージ

本日もお客様日記の更新です♩

最近コロナウイルスの影響で新規様が遠ざかったいたのですが解除を機に様々な方がお越しになってとっても嬉しいです♩

本日は四日市在住の産後2ヶ月の2人目のお母さんの記事になります、

上のチビちゃんは2才でとても元気な男の子でした♩

一緒に来られたのですがこういった整骨院が初めてらしく最初はお母さんから全く離れなかったのですが当院ではネットフリックスが店内で見れますので大人しくしてくれました!笑

恐ろしく集中していたのでさすがネットフリックすだなと思いました!笑

症状は、猫背と骨盤が開いてる、肩こり

お一人目を出産の際も同じような症状があったそうです。ですが今回は特に肩こりがひどく夜中の授乳中がとてもしんどく抱っこするのがとても億劫だったそうです。

お一人目を出産の際も骨盤矯正を受けに整体に通ったそうです。

ですが数年経過しているのとお二人目を出産した事もあり骨盤のゆがみはとても出ていました。

その証拠に足の長さがものすごく違っていたのです。

以前は運動もよくしていたし、仕事もしていたのでからだを積極的に動かして痛そうですが、このコロナウイルスの影響や上のチビちゃんがやんちゃなのと二人目のチビちゃんがとにかく寝てくれないので最近は全くからだを動かす事はなかったそうです。

四日市で整体を探していたがどこがいいのかわからなかった、、、

そんな産後ママさんですがもともと四日市の方ではなく大阪出身だそうです。

旦那さんの転勤で四日市に3年前に来られたそうです。

からだケアR四日市の院長橋本も大阪出身でとても大阪(地元)トークで盛り上がりました。

最初はJR四日市に来られましたがあまりにも近鉄四日市駅が大きかったのでものすごく複雑だったそうです!笑

そして四日市で出産をして整体を探して痛そうですがどこがいいのかわからず悩んでいたそうです。

当院へお越しになった最大の理由は、「骨盤矯正だけではなくパーソナルトレーニングもできる為でした。」

そうなんです。当院はただマッサージや整体や骨盤矯正をするだけではありません。

やはり骨盤矯正やマッサージをするととても気持ちがよく治っていきます。

ですがここで落とし穴があります。

それはご本人様の筋力が人によって全然違うという事です。

具体的に申し上げますと、骨盤矯正や整体、マッサージを色々受けても姿勢を維持できる筋力がないとまた同じような悪い姿勢になってしまいどうしてもまた辛くなってくるのです。

この産後ママ様も後々調べて見ると全く筋力がありませんでした。

産後は夜泣きや授乳などで睡眠が取れない!!

それに伴って先ほどもお伝えしましたが、2人目のチビちゃんが全く寝てくれないのです!

寝てくれるチビちゃんだと夜のうちに1回ぐらいの授乳で済むのですが今回のチビちゃんは1時間半に一回授乳をしなくてはなりません。

そうなるとお母さんはとても睡眠など取れないのです。

昼間も30分ぐらいしか寝てくれません。それどころか30分きっかりにウェー〜ーんと泣くので「30分女」とあだ名がついたほどです!笑

そうすると睡眠が取れないとからだの成長ホルモンが放出しないのでどうしてからだの疲れは取れずまた筋力もどんどん衰えて行くのです。

まずは整体・骨盤矯正・マッサージでお身体を整えていきます。

なにはともあれまずはこのゆがみきった姿勢や筋肉を正常に戻して行かなくてはなりません。

当院ではお客様によって骨盤矯正や整体マッサージの手技の仕方を変えております。

ソフトな整体やマッサージがお好きな方、ぼきぼきと鳴らしてもらわないと気がすまない!!

などなど様々なご要望にお答えして手技を様々組み込んでいきます。

この産後ママさんはゴリゴリにやって欲しいタイプの方でしたのでフルパワーで整体やマッサージ、骨盤矯正を行わせていただきました!笑

そして、当院のメインイベントの筋力チェックのお時間です!笑

四日市で整骨院に来たのに最後は疲れて帰っていただきました!笑

最初に断っておきますが、当院は整骨院です!笑

しかしお客様のお身体を直すのに犠牲はつきものです。

例えば何十年とお身体が歪んでしまっているのに当院の約1時間の施術で完全に治るわけがありません。

ですが整体や骨盤矯正を行うと実はその日のうちにゆがみなどは完全に消えてしまいます!

ですがそれを維持していただかないと何度も同じ症状や姿勢になってしまいます為に当院では筋力もしっかりつけていただく運動も行っているのです。

ですので当院は来た時よりも帰る時の方がしんどかったりするのです!笑

まずは宿題で「プランク」をしっかりと!

やはり筋力をチェックしてみると体幹があまりにもなさすぎて姿勢を維持できないことが判明しました。

そこでみさなんにはお一人お一人に宿題をお渡ししております。

どうしても当院での一時間だけでは筋力はつきません。

ですので宿題をお渡ししております。

ですがこの宿題もお客様に合わせたものになります。睡眠も取れなくてお子様2人いてても大丈夫なような宿題を心がけておりますので安心してやっていただけます!

この宿題をすることによって筋力は間違いなくついて来ますので姿勢が維持できます。

そこで産後のお客様には「プランク」の宿題をお伝えしました。

うつ伏せになり肘を曲げた状態でお尻をあげてキープする姿勢何ですが、これがなかなかお腹周りや体幹に非常に効率的に効果が効いて来ます。

これですと一日一回で効果抜群なのでとてもいいです。

ぜひ皆さんも試してみてください。

本日のお会計は3500円でした♩

それではまた次回お会いしましょう!!さようならーーーーーーー!