からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
産後骨盤矯正

産後骨盤矯正でどんな効果??

ストレッチ

先週に四日市では雪がちらつくほど寒くなって参りました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

今日は、「産後骨盤矯正」について書いてみたいと思います♩

産後骨盤矯正は主に3つの効果が!四日市の整体・整骨院からだケアRおおぞら整骨院

まずは、産後のお母さんのからだについて触れていきましょう!

産後のお母さんはボロボロです!なんと言っても睡眠が取れない方が多いので精神的にも肉体的にもやられてしまっています。

そう言ったこともあり、「腰痛」「肩こり」「骨盤の歪み」「尿もれ」「抜け毛」「腱鞘炎」などなど例をあげたらきりがありません。

また、初めてのお子様を出産された方は特に様々な症状が現れてとても大変です!

1、腰痛や肩こりなどが劇的に改善

産後の方で一番のお悩みは、「腰痛や肩こり」がダントツで一番です!

今まで独身の時は全く肩こりや腰痛は出なかった、一人目の時はそんなことなかったのにと以前は全然症状が出なかったのに急に出てきたとおっしゃるかたが多いです。

肩こりも頭痛が特にひどいや、寝ていて気になって寝れないなど色々な肩こりがあります。

腰痛では子供を抱っこした際にとても痛みがある、朝起き上がる際にとても起きれないなど症状が軽度のものから重度のものまで幅広く出てきます。

こう言った肩こりや腰痛が産後の骨盤矯正を受けていただくと劇的に変わっていきます。

2、スタイルや骨盤、猫背が改善!

スタイルなどの美容的な要素が改善していきます。

産後のお母さんは骨盤がゆるゆるになっています。

産後骨盤が改善していくと猫背も改善していくのでとてもスタイルがスッキリしていきます。

産後骨盤の歪みを逆に治して行かないと体型がなかなか元に戻らずむしろ体重や体脂肪が増えていき困ったことになっていきます。

3、産後骨盤矯正をすると夜の睡眠効率がアップします!!

産後骨盤矯正の恩恵はスタイルや痛みの改善だけではありません。

お母さんの睡眠はバラバラにとることが多いです。

お子さんが寝てから色々と家の家事をしたり、そのまま寝たりと様々です。

そして、お子さんもしっかり寝てくれるお子さんもいれば2時間置きに起きてくるお子さんもいます。

お母さんがうとうとと寝ていてたと思ったらすぐ「ぎゃーーーーー」と泣いてきてとてもうんざりしているかと思います。

ですので睡眠の時間はなかなか取れないので、睡眠の「質」をしっかりあげていくことがとてもとても重要になってきます。

特に冬場の夜中はとても寒く起きたくないのではないのでしょうか?

そこを耐えて行かなくてはなりません。

産後骨盤矯正を行っていくと睡眠の質が格段に上がって少しの睡眠でもからだは楽になっていきます。

産後骨盤矯正はどのように行うの??

まず当院の産後骨盤矯正は、骨格と筋肉を整えていきます。

まずは姿勢分析をかけてからだの歪みがどのようになっているかを分析していきます。

だいたいの産後方は足の長さが違ったり、肩の高さが違ったり寝ていて上から見たさいにお尻の高さが違っていたりとからだのあちこちが歪んでしまっています。

ですのでまずはからだの歪みをとっていくためのマッサージや整体を行っていきます。

次に、当院の最大の特徴が、「産後専用改善インナーマッスルトレーニング」を行っていきます。

産後の方はどうしても筋力が低下します。

ですが、先ほどもお伝えしたように睡眠が取れない、腰が痛い、からだのあちこちが痛い!など運動なんてとても!そういった方がほとんどではないでしょうか?

ですが産後専用改善インナーマッスルトレーニングでは、無理なくトレーニングができるので終わったあとしんどいけどめっちゃスッキリ!

そう言ったお言葉をよくいただきます。

運動しないといけないのはわかっているが、一人では無理!そう言った方にも安心して受けていただけます。

どれぐらいの頻度で通えばいいの??

基本的にお母さんのからだの都合よりもお子様の都合が優先されることが多いです。

お一人目の方はあまり感じないと思いますが、兄弟がいると幼稚園や習い事など様々な要因で忙しいのです。

ですのでライフスタイルに合わせて通院の日を決めていきます。

もちろん当院ではお子様も一緒に通っていただけますので安心してお越しください。

お子様が泣いてどうしようもないってお子様でも当院はお客様以外誰もいない状況を作っておりますので誰にも気にせず通っていけます。

午前中はお子様つれの方が多数いらっしゃいます。

四日市で産後骨盤矯正をお探しならからだケアRへ!!

産後骨盤矯正は整体だけとか、マッサージだけでは絶対改善はいたしません!

やはり運動も取り入れた当院ならではの整体改善プログラム出ないといけません。

初回は3500円で、何回か通い方にはお客様に合わせて回数券などもご用意しております。

産後は「ストレスが大きい」「しんどい」「眠たい」など様々なお悩みがあるのでしっかりと今のうちに改善いたしましょう!!