からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
産後骨盤矯正

20代女子!!そのままで骨盤は大丈夫??

問診の様子

からだケアRおおぞら整骨院のブログを読んでいただきありがとうございます♪

本日は、「20代女子!!そのままで骨盤は大丈夫??」をお送りします♪

最近当院のお客様で20代の女性のお客様が多く来院されます。

そんなお客様の多くが、「骨盤」のお悩みで来院されます!

「最近お尻が大きくなった!!」

「下っ腹が出てきた」

「出産して骨盤が開がった」

など様々なお悩みで来院されます。

そんなお客様が共通してるのが、「インナーマッスル」の低下です。

最近めっちゃ飲み会がある!

特に年末は忘年会や色々な飲み会が結構あります!

そんな時に絶対ついてくるのが「アルコール」です!

特に忘年会でめっちゃ飲んでしまったって方は結構いらしゃったのでは??

実はこのアルコールが「筋肉」を溶かしてしまうのです!

溶かすとは言い過ぎましたが、アルコールは筋肉を減少する研究結果が出ているのです。

筋肉には、「アウターマッスル」と「インナーマッスル」があるのはご存知でしょうか??

アウターマッスルはまた今度ゆっくりご説明しますが、今日は骨盤に大きく関係するインナーマッスルについてご説明しますね♪

実はインナーマッスルはめっちゃ簡単につきやすいです!

骨盤はこのインナーマッスルに支えられてるのです♪

近年このインナーマッスルがめっちゃ少ない20代の女子が急増しています。

実際当院のお客様には、整体をする際に筋力量を計測するのですが基準値に達する女子はほぼほぼいません!笑

なおかつ足の長さ、肩の傾き、骨盤の向き、猫背の度合いなど様々計測しますが、なかなかクリアする方がいらっしゃいません。

普段の生活でスマホの普及、便利な世の中になったせいもありこの骨盤周りのインナーマッスルが減少していると思います。

では、このインナーマッスルをつけるにはどうしたらいいのか?

でも運動はめっちゃ嫌い!笑 時間がない!笑 しんどい!笑

こんな女子に今日は覚えていただきたい事が一つあります!

それは、「ドローイン」です!!!

実はインナーマッスルは実は簡単につきやすい性質があるのです♪

お腹をへっこますだけ!以上!笑

このドローインはお腹をへっこますだけなのです!

ドローインのやり方

上の図のようにお腹をへっこますだけで実はお腹の中のインナーマッスルがしっかりついてくるのです。

じゃあ具体的にやり方はどうしたらいいかなのですが、

わざわざ時間をとってやる必要はありません!

次に具体的なやり方をお客様の例でお伝えします♪

21才、夜のお仕事をされてる方の場合

起床はいつも10時前後のAさん。朝はあまり食べず当院にいつも14時にご予約いただきます。

当院へは車で30分のところに住んでます。

なかなか時間がなく、運動を今までやってこなかったAさん。

四日市の緑地公園で昔走っていましたが、なかなか続かなかったそうです!

15時過ぎに帰宅。16時からは仕事に向けての準備をし、20時にお仕事に!

だいたい1時〜3時までお仕事でそのまま帰宅し、5時過ぎには就寝。

さて!ここで問題です!この方に当院がおすすめしたドローインの方法はいったい何でしょう??

時間を取らずにできるたった一つの方法!

一見時間がなくどうするの?と思いますが実は1つだけ方法があります。

それは、「○○したらお腹をへっこます」と言う暗示をかけるのです。

この四日市在住の21才のAさんにお伝えして納得していただいたのは、

スマホを触ったら一回へっこます

これで実践していただきました♪

人によってできる事できない事があります。

また生活環境が全然違います。

ですのでお客様に合わせてこちらからご提案をさせていただきます。

インナーマッスルにめっちゃ効く、バーチャルフィットネス「ICAROS」

当院ではこのバーチャルフィットネスを整体のメニューに組み込んでおります♪

ゲーム感覚で5分程度やるだけでめっちゃインナーマッスルに効きます♪

運動がしんどくていややと言う方や普段運動を全くやらない方にはめっちゃ効いてくれます。

何回も整体に行かないと行けなくなります!

整体でもっとも効果があるのは「からだの歪み」「猫背の解消」「肩こり腰痛の解消」

などなど様々な事に威力をはっきします♪

ですが先ほどからお伝えしている「インナーマッスル」がないと、

また歪んだ位置にずれてくるのです。

ですので筋力がないとしんどくなりまた整体にいく!

この連鎖が止まらなくなるのです。

ですので当院の整体は、マッサージ・ストレッチ・骨盤矯正・猫背矯正・パーソナルトレーニングを組み込んでいます。

その方に合わせますのでご安心してお越しください♪