からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
美容と健康

整骨院でダイエット??

だんだんと新型コロナの影響が出てまいりました。

1日の感染数が日に日に増えています。

まずは我々にできることは不要不急の外出は避けて、手洗いや消毒、何よりも体調を整えて一人一人がしっかりと向き合わなくてはなりません。

免疫をあげるためにも何ができるのかを考えてまいりましょう!!

さて本日は、「整骨院でダイエット?」をお送りいたします。

みなさんは整骨院に対してどういったイメージをお餅になりますでしょうか??

おじいちゃんやおばあちゃんが毎日通うところ?若い方はあまりいなさそう??

様々なイメージがあると思います。整骨院に行かれた事がない方はそういったイメージをおもちではないでしょうか??

今日はそんな方に整骨院はこういったところですよ!接骨院はこんなところだよ!

ってゆうのをお送りしたいと思います。

まず当院の整骨院は様々なメニューが存在します。

一つ一つメニューをご紹介いたします。そしてこんな方が来られてるっていうのをご紹介したいと思います。

1、接骨院ならでは!!交通事故のリハビリ

当接骨院は、柔道整復師という国家資格者が施術に当たります。

柔道整復師は打撲や捻挫などの外傷に遭われた方の治療のスペシャリストになります。

よく交通事故でむち打ちに遭われて後遺症や痺れが残ってひどい生活になりましたや、交通事故で骨折や打撲に遭われてしまいリハビリに通っているなどなど聞きませんか??

特に整骨院に馴染みのない方は、整形外科に通われる事が多いのではないでしょうか??

実は整形外科だけでなく接骨院でもリハビリの治療が可能なのです。

整骨院での施術は整形外科とは大きく違います。

⑴整形外科はお薬を処方しますが接骨院ではお薬の処方ができません。

もちろんお医者さんではない整骨院の先生はお薬を処方することや診断書の発行ができないのが最大の特徴になります。ですのでまず交通事故に遭われた際は整形外科や救急病院に最初に受診する事になり、その後リハビリをその整形外科のリハビリ室か整骨院のリハビリか選択する事ができます。

⑵整形外科の主なリハビリは「電気療法」、接骨院のリハビリは「手技療法」

当院の院長も以前整形外科に務めたいた経験がございます。

そこでもそうですが、整形外科の大半が電気療法で治療を行います。

レントゲンやCTスキャン、MRIなどで原因を探るのは絶対整形外科に行かないといけません。

ところが、原因がわかったのちはしっかりと治療しないといけませんが電気だけではあまり効果はありません。

その点整骨院の治療ですと、手技ですのでそのかたに合わせた治療が選択できます。強弱などの選択や、痛みを確認しながらのゆがみの調整、からだ全体のバランスと多岐に渡って治療が選択できますので整骨院の方が幅はあるかと思います。

⑶交通事故専門アドバイザーが常勤している整骨院は四日市や三重県で当院だけ!!

交通事故は様々なパターンで起こります。

それに伴って事故はとても複雑なケースもいっぱい存在します。

まずはじめによく揉めるケースは「過失割合」になります。

例えば、夜間で見通しの悪い信号のない交差点で相手が一時停止しなくてこちらはどれぐらい悪いんですか?相手の保険屋さんからこんな風にゆわれたんです。

などなど様々なケースがありインターネットで調べてもわからないケースが多数あります。

そんな時に当院では、交通事故専門アドバイザーがあなたの事故のケースを分析し、そして提携している弁護士と協議しながら適切な答えを導いて行きます。

こういったように事故は本当に揉める方はもめてしまいます。

これは、物理的よりも心情の方がとても大きいからなのです。

確かにこっちはこんな感じやのに相手が、、、、、

そんなお客様のお悩みを徹底的にヒヤリングを重ねてお客様のお悩みを解決していきます。

示談までお客様をサポートいたしますので、交通事故専門アドバイザーにご相談の際はぜひからだケアRおおぞら整骨院へ!!

当院の人気メニュー「美容針」

当院の施術の中でも人気メニュー「美容針」。

このメニューはお顔に針を刺して美容に特化したメニューになります。

お顔の肌はミルフィーユのように層になっておりその層の最下層から一時的に刺激を与えて新陳代謝を促し、お肌を生まれ変わっていきます。

よくお客様にご説明するのは、あなたが怪我をしたとします。切り傷をおって行くと勝手に修復しますよね?全く同じ事をお顔にしていくのです。

一時的に怪我をさせて修復していくたびにお肌が生まれ変わっていくのです。

お肌のシワやしみ、そばかす、ほうれい線、乾燥肌、トーンアップなどなど様々な症状に対応しております。

ただし、効果がはっきりするのはお肌のターンオーバーに合わせていくので、年齢にもよるのですが約1ヶ月に一度ターンオーバーが起こっていくのです。

イメージは、ごっそりと肌質が変わっていきます。

お客様自身のインスタでよく宣伝していただき当院でも大人気のメニューとなりました。

なかなか針って怖い方がいらっしゃいませんか??

でも当院の美容針は一味違います。通常の針よりもさらにほそーい針を使用しておりますので、痛みはほとんどないのです!!

お客様から他の鍼灸院で美容針をされた方が当院の美容針を受けていただくと、

「全然痛くないー!他のところはめっちゃ痛かったよ」

こういったお声をよくいただきます。確かにその時の美容針を刺してる写真を拝見しますと、美容針専用の針ではないために痛みが全然違うのです。

コスト的にも美容針専門の針と通常の針とでは全然違います。

他店様の美容針は通常の針を刺している上にあまり本数も刺さないケースが多いです。

本数が多ければ多い方がいいのかはその人次第ですが、それでも他店様の本数を見てみるとかなり当院より少なすぎる印象になります。

あとお客様のお声で一番多いのは、「次の日の化粧ののりが全然ちがーう!」

お客様の声でこのお声は圧倒的に多いです。

女性は毎日毎日お化粧をしないといけません。その中で肌の調子がよしわるしで乗り方が違うのです。

美容針はお肌のターンオーバーに合わせるので即効性はあまり期待できません。

それでいても確実に肌質が改善していきますのでぜひ一度お問い合わせください

午前中に多いのが「産後骨盤矯正」

当院は朝10時から夜22時まで営業しております。

時間帯によって様々なお客様がいらっしゃいます。

その中で午前中に特に多いのが産後骨盤矯正になります。

当院はお子様も一緒に連れて来ていただいても結構な整骨院になります。

お客様が来られてる際はお客様しかいない空間を心がけております。

お子様連れOKでも泣いてしまって他のお客様にご迷惑がかかってしまうのを防ぐためにお子様連れのお客様が来院する際は他のお客様をブロックさせていただいておりまして、お母さんとお子様が気持ちよく帰っていただけるように心がけております。

当院の産後骨盤矯正は体幹を鍛えていきます。

当院の骨盤矯正の最大の特徴は、「パーソナルトレーニング」を導入しているところにあります。

何度かこのブログにも記載しておりますが、産後の方の骨盤はグラグラになっており骨盤矯正をしても正しい位置に戻してもまた歪んでしまいます。

その中でやはり維持をしないとこういった整骨院に何度も来なくてはなりません。

そこで骨盤の筋力を鍛えると正常な位置に維持できるようになり産後の様々な症状を改善していくのです。

ですが、運動が非常に苦手もしくわ全然運動をしてこなかった方が非常に多いです。

そこで当院では、その方に合わせて体幹トレーニングの運動をチョイスしてまいります。

お腹の腹筋を締めていく運動や、腕の振袖を締めて運動、足の筋肉を締めていく運動などなど様々な運動をチョイスしていきます。

その際にお子様はスタッフが抱っこさせていただきながら指導させていただきます。

お客様の中にはしっかりと運動したい方もいらっしゃいます。

そういったかたのためのプログラムも用意しております。

本格的に食事の指導やサプリメント指導、運動指導まで様々なメニューを組ませていただきます。

重りを使用したウエイトトレーニングなどもご用意しておりますのでしっかりと引き締めたい方はぜひからだケアRおおぞら整骨院にお越しください♩

老若男女の方に支持されているマッサージメニュー

当院は国家資格者が施術に当たっております。

マッサージもそういった観点からお客様の体調や姿勢、お仕事内容や運動、食事など色々な観点からお客様の最適な施術をさせていただいております。

国家資格者が行うオーダーマッサージですので普通のマッサージとは一味違います。

四日市にはたくさんマッサージ屋さんや整体のお店が多数ございますが、国家資格者が行うオーダーメイドマッサージを行えるのは少ないのです。

よく耳にするのが2週間の研修のみでお客様の施術をされている方がいらっしゃるそうです。

そういった方にマッサージをしていただくと次の日にひどい揉みおこしがくるケースがあるそうです。

お体の筋肉の走行はとても複雑で的確に痛みが原因である筋肉にアプローチをしていかないと他の正常な筋肉を痛めて揉みおこしが出てくるのです。

ですので痛みの原因をしっかりと探りながら痛みの関係する筋肉のみを刺激し緩和させることで揉みおこしがなく痛みがなくなるからだになっていきます。

色々なメニューでお客様をお迎えいたします。

当院は今年で7周年を迎える整骨・整体院となります。

大阪から2号店として四日市にやって参りました。

最初は知り合いもお客様もいない中営業を開始いたしました。

間も無くするとお客様からの問い合わせがありものすごく嬉しかったです。

そういった思いを7年間持ち続けながら今日まできました。

四日市で一番健康になれる施設を目指して。変わる。始まる。を合言葉に四日市の地域に寝ずいた整骨院・整体院を作って参ります。