からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
美容と健康

マッサージ屋さんのお客様日記〜頭が痛い40代女性〜

monnsinn

みなさんこんにちは♩

本日も四日市の整体・マッサージ・美容針のからだケアRおおぞら整骨院からお客様日記の更新したいと思います!!

本日は40代の女性で、「先生、頭が痛くて寝れないの!」というご相談をいただきました。

時々普段から頭痛は出ていましたがこんなにも頭が割れそうな事がなかったそうですので心配になり通院されました。

問診をしていくと昨日の夜からものすごく痛みがありねれなかったそうです。

症状は頭の後ろから両方のこめかみまで脈を打つ感じの痛みでした。

あまりにもおっしゃるので脳神経外科を受診してもらう事に。

結果は何も異常がなかったそうです。

脳には異常がなかったことを確認して早速頭痛の治療を開始!!

頚椎(首の骨)の位置をゆっくりと整体するとものすごく緊張がキツくゆがみが非常に出ていました。

そこで整体の中でも筋膜リリースでまずは筋肉の緊張をとくことにしました。

整体の中でも筋膜リリースで筋肉の緊張を取り除く。

筋膜リリースはどういったものかと言いますと、筋肉には様々な層になっています。

筋肉には膜が覆いかぶさっています。その膜を筋膜といい、筋膜リリースとはその筋膜をゆっくりと剥がすイメージで柔らかくしていきます。

この筋膜が緩むことで筋肉全体が緩んできます。

ところが筋膜を緩めたところで頭痛は改善されません。

よくみなさんがおっしゃるのは、「マッサージのあとはものすごく楽だが2、3日後にまた痛みが出てくる」

そういったお客様が多数いらっしゃるのは、筋肉だけを治療しても骨格を治療しないとまた筋肉の緊張がキツくなり痛みをぶり返してしまいます。

ですので筋膜リリースだけではなく次は骨格を矯正していきます。

骨格の矯正はとても重要!

この四日市在住の40代の女性のお客様の頚椎(首の骨)はものすごくゆがみがあり触ると骨がボコッと出てしまってる状態でした。

からだケアRおおぞら整骨院の骨格矯正はゆっくりと頚椎(首の骨)を引っ張りながら元の位置に戻してまいります。

その際に筋膜を緩めながら同時進行で行いますのでものすごく気持ちがよくなおかつ傷みのない治療となっております。

そうすることで四日市在住の女性のお客様も頭痛が、「不思議なぐらい治った!」とおっしゃっていました。

ですがこの状態を維持しないと元も子もありません。

ですのでお客様にお伝えしたのが、「噛み合わせ」をお伝えしました。

なぜそのようにお伝えしたのかと言いますと、顎のゆがみがものすごくあると首の緊張がキツくなるのです。

どうしても日常生活で片一方で噛むくせがあるかたが多いです。

ですのでしっかりと左右で食べていただくようお伝えをいたしました。

頚椎(首)がものすごくしんどく頭痛でお困りなら

こういったようにしっかりとゆがみからアプローチをかけて行かないと根本から改善は望めません。

マッサージだけや、運動だけなど両方をしっかりとアプローチをかけて行かないと本当によくなってはいけません。

ですので四日市で整体をお探しならぜひ当院へ!

新型コロナ対策で、当院は手洗いや空間を次亜塩素酸で徹底洗浄しておりますのでご安心してお越しください!