からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
美容と健康

○○で確実に痩せる??四日市の整体院が教える確実に痩せる運動とは??

四日市の整体院からだケアRおおぞら整骨院が教える確実に痩せれる運動をご紹介いたします♪

骨盤矯正

先ずはなぜ太ってしまうのか?

先ずはなぜ太るのかを解説していきます。

皆さんは一番気になるのはどこの部位でしょうか?

腕やお腹、太ももやお尻など様々な部位が気になるのではないのでしょうか??

そんなお悩みを解決するにはそのお悩みの部位がどうして太ってしまうのかを理解する必要があります。

それは大きく分けて2つの脂肪があるからです。

皮下脂肪組織と内臓脂肪組織

気になる箇所により2つの脂肪組織が関係していてそれぞれ特徴があるのでこちらを解説していきます。

先ずは、内臓脂肪組織

内臓脂肪は主に内臓周りについてしまう脂肪を指していきます。

よくポッコリお腹など様々なお腹まわりのトラブルはこの内臓脂肪がついてしまいがちなのです。

この内臓脂肪は、胃や腸を覆う腹膜というところに内臓がついてしまいますのでポッコリお腹のような見た目になってしまいます。

この内臓脂肪、特徴としては短期間でついてしまいますが実はめちゃくちゃ落としやすいという特徴もあります

次にご紹介するのは、皮下脂肪組織

皮下脂肪組織は、からだの皮膚のすぐ下にある脂肪組織になります。

特にこの皮下脂肪組織がよくついてくるのが、二の腕やお尻、太ももなど箇所になります。

この皮下脂肪組織は、少しずつ溜まってきやすいので、落としにく特徴があります

それぞれ分けて考えないとなかなか落ちにくい

皮下脂肪組織と内臓脂肪組織はそれぞれ分けて考えて実践していかないとなかなか狙ったところを落とすことができません。

ポッコリお腹を改善しようと思っていてもそのダイエットは実は皮下脂肪組織を落とすためのダイエットになっていたりすることもあります。

そこで今回は内臓脂肪組織と皮下脂肪組織それぞれに効いていく運動をご紹介していきます。

その前に、無酸素運動と有酸素運動についても知っていただく必要があります。

無酸素運動と有酸素運動について

この無酸素運動と有酸素運動を理解すると非常にダイエットに効率よく取り組めます。

無酸素運動は主にウエイトトレーニングや高重量のトレーニングを指していきます。

有酸素運動は主にランニングなどの運動を指していきます。

ですが、この無酸素運動と有酸素運動は実は単純に分けるのは難しいのです。

例えば、ウォーキングを開始して最初は気持ちよく動いている状態は無酸素運動になります。

そして数分ウォーキングしている最中に目の前に坂道が現れたとします。

しっかり傾斜のある道を登っていくと有酸素運動となります。

このように運動の種目一つにしても一概に無酸素・有酸素運動と決めつけができなくなります。

無酸素運動と有酸素運動を理解すると内臓脂肪組織・皮下脂肪組織に対してのアプローチも変わってくる

先ほどもお伝えしたようにからだのお悩みは皮下脂肪・内臓脂肪が存在し、この二つは分けて考えてダイエットすると効率よく理想のからだに近ずいていきます。

結論から言いますと、

内臓脂肪=有酸素運動

皮下脂肪=無酸素運動

すごく極端な言い方になってしまいますが、昨今の情報社会でたくさんのダイエット方法がありこのブログを読んでいただいてるということは気になっている方も非常に多いと思います。

ですので今回はそんな頭の情報を一度リセットしていただくためにこのブログを書いております。

本来は両方やるのが一番理想ですが考え方を一度リセットするためにあえて書かせていただきました。

結論

では本気で落とすために具体的にはどうしたらいいのかをあくまで例としてあげさせていただきます。

内臓脂肪にお悩みの方はとにかく歩いてください。それも坂道や平坦な道がある公園などおすすめします。

皮下脂肪にはとにかく重りを持った運動を行ってください。

今回は食事方法などはなしで運動だけをご紹介いたしています。

本当にポッコリお腹や二の腕、お尻太ももなど様々なお悩みには悩みにあった運動や食事を適切に行っていかなくてはなりません。

最後に、内臓脂肪は本当に本当に歩いてください。

そして皮下脂肪は本当に本当に筋トレを行なってください。

何よりも持続が大事ですので。

四日市のからだケアRではこんな事ができます。

本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の記事は本当に偏った内容となっております。

ですが先ほどお伝えしたように色々ある情報で本当に混乱をしている方が非常に多く見られましたので、

このような内容のブログとなっております。

からだケアRおおぞら整骨院では、まずカウンセリングで生活内容を全て丸裸にさせていただいてからその方にあった食事や運動をご提案していきます。

独身の方、主婦の方、お仕事が忙しい方、産後の方、様々なシーンを想定した運動や食事をご提案させていただいております。

また、特に大事になっていくのがからだの歪みと睡眠です。

お体が歪んだり疲れているとダイエットどころではない方が非常に多いのでからだを一度リセットする事で睡眠の質もグッとあがります。

ですので当院ではからだの歪みをとったあとに運動を開始していきます。

その後食事内容を把握しながら無理なく続けていけます。

もし何をやっても痩せない、疲れた、痛みがあって運動ができない

そんな方にぜひからだケアRおおぞら整骨院にお越しください!!

初回はカウンセリングや施術でだいたい1時間強のお時間を頂戴しております。

料金は初回5400円。もし続けて施術をご希望でしたら10回46800円でご提供しております。

ぜひ一度ご相談ください。お待ちしています。

からだケアRおおぞら整骨院

三重県四日市市鵜の森1ー14−18三昌ビル2F

0593248564

公式ホームページ
からだケアRおおぞら整骨院

#四日市
#整体
#骨盤矯正
#パーソナルトレーニング
#美容鍼
#ハーバルピーリング
#整骨院