からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
美容と健康

お客様日記〜四日市在住20代女性猫背と姿勢が悪く肩こり〜

パソコンでの眼精疲労

本日もお客様日記を更新いたします。最後までお読みになっていただけましたら幸いです。

本日はバレンタイデーですね♪最近のチョコレートは本当に種類があって本当に楽しいですね♪

それでは早速お客様をご紹介いたします。

関東の商社に入社した20代女性のお客様日記です♪

初めて転勤で四日市に!!

お客様は関東で新卒で入社された20代の女性のお客様。

以前からラクロスをされておりからだを動かすのが大好きなお客様です。

転機は残業と見知らぬ四日市の土地

からだケアRおおぞら整骨院を探すきっかけが、度重なる残業がありずっとデスクワークが続いていました。

そして以前は肩こりや腰痛があった際は地元の整骨院にたまに通っていたそうですがやはり四日市は全くわからないので探すきっかけがなかったそうです。

パソコンでの眼精疲労

そんな日に同僚に悩みを相談すると当院をご紹介いただきました。

整骨院には以前行かれていたこともありどんなところかはわかっていらっしゃいましたが当院のシステムにびっくりされました。

まずは問診検査の後筋力チェックへ

通常の整骨院では問診の後電気を当ててマッサージをして終わりなのですが当院の施術は少し変わっており筋力もチェックしていきます。

まずは姿勢の分析を行います、

肩の高さや股関節の位置、膝関節の位置など詳しく見ていきます。

大体のお客様はこの位置が全然変わっていきます。

こちらのお客様も首の位置がからだよりも前に飛び出ていたのです。

姿勢についてもう一度おさらい

良い姿勢を保つことは、身体の健康や心理的な側面に大きな影響を与えます。姿勢が悪いと、背中や首の痛み、頭痛、さらにはストレスや自信の低下などの問題が生じる可能性があります。ここでは、良い姿勢の重要性とその保ち方について考えてみましょう。

1. **身体の健康への影響**:

良い姿勢を保つことで、身体にかかる負担が減ります。特に背中や首にかかる負荷が軽減され、痛みや不快感を軽減することができます。また、良い姿勢は内臓の機能を正常に保ち、消化や呼吸などの体の基本的な機能を助けます。

2. **自信と印象への影響**:

良い姿勢を保つことは、自信を持つための第一歩です。良い姿勢を保つことで、自信を持ち、よりプレゼンスのある印象を与えることができます。また、良い姿勢は他人に対する印象にも影響を与え、自信を持ってコミュニケーションを取ることができます。

3. **良い姿勢を保つための方法**:

– **意識的な姿勢の確認**: 定期的に自分の姿勢を確認し、意識的に正しい姿勢を保つように心がけましょう。
– **適切な座り方・立ち方**: 椅子に座るときは背中をまっすぐにし、両足を床につけるようにします。立つときも背筋を伸ばし、体重を均等に分散させるようにしましょう。
– **運動とストレッチ**: 背中や腹部の筋肉を強化し、柔軟性を保つために適切な運動やストレッチを行います。
– **デスクワークの注意**: デスクワークをする際は、デスクや椅子の高さを調整し、モニターの高さやキーボードの位置を適切に配置することで、姿勢を保ちやすくします。

良い姿勢を保つことは、健康と自信を築くための基本的な要素の一つです。

お客様への最終アプローチ

こちらのお客様はインナーマッスルが極端に低下していたため骨盤を支えられなくて症状が出ておりました。

ですので自宅でプランクを積極的に行ってもらい当院でトレーニングを行ってもらえるようになりました。

四日市で整体・整骨院をお探しならからだけあRへ

からだケアRおおぞら整骨院
三重県四日市市鵜の森1ー14−18三昌ビル2F
059-324-8564

公式ホームページはこちら

#四日市 #整体 #四日市整体 #四日市整骨院 #四日市美容 #美容鍼 #ハーバルピーリング #四日市で交通事故治療 #四日市産後 #四日市産後骨盤矯正
#産後 #産後うつ