からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
産後骨盤矯正

産後骨盤矯正の基礎知識〜四日市の整体・整骨院からだケアR〜

3月も後半になりいよいよ新学期がやってきます♪

四日市に初めて来られる方、または違う土地に引っ越しの方色々動くシーズンでもあります!

ぜひ四日市で整体・整骨院をお探しならぜひからだケアRおおぞら整骨院へ!

産後について基礎知識

産後の骨盤矯正は、多くの女性にとって重要な健康ケアの一環です。出産によって骨盤が広がり、姿勢や体のバランスに影響を与えることがあります。このブログでは、産後骨盤矯正の重要性、効果的な方法、そして整骨院での施術について詳しく解説します。

まず、産後の骨盤の変化が身体に与える影響について説明します。出産によって骨盤が広がることで、腰痛や肩こりなどの不快な症状が引き起こされる可能性があります。また、姿勢の崩れや体のバランスの乱れも起こりやすくなります。

次に、産後骨盤矯正の効果的な方法について紹介します。適切なエクササイズやストレッチ、マッサージなどを組み合わせることで、骨盤の位置やバランスを改善することができます。また、整骨院での専門家による施術も効果的です。整体やカイロプラクティックなどの手技療法を用いて、骨盤の歪みを整え、身体の調子を整えることができます。

最後に、整骨院での産後骨盤矯正の流れや注意点について説明します。初回のカウンセリングでは、患者の症状や希望を丁寧に聞き、適切な施術プランを立てます。施術では、患者の状態に合わせて適切な手技療法やエクササイズを行います。また、自宅でのケアや日常生活での注意点も指導されます。

産後骨盤矯正は、女性の健康と美容にとって重要なケアです。整骨院で専門家の手による施術を受けることで、健康な身体を取り戻し、快適な日常生活を送ることができます。

からだケアRおおぞら整骨院の産後骨盤矯正について

当院の考え方として全てのお悩みは、からだの歪みと筋力が低下する事が主な原因と考えております。

ですので産後骨盤矯正もからだの歪みと筋力が低下で症状は悪化して行くのです。

ですが産後はお子様の事が中心となってしまいなかなか自分の事に時間を割けないのではないでしょうか??

当院はお子様も一緒に通っていただける整骨院となっております。

ですのでお子様と通っていただける事で預けていかなくてはいけないストレスが解消されます!

からだの歪みを整えた後当院では産後ケアに最も効果的なインナーマッスルトレーニングも一緒に行っていきます。

ですので筋力も鍛えられる骨盤矯正となっております。

初回5400円で体験していただき2回目以降ずっと5400円となっております。

お子様と一緒に通える整骨院からだケアRおおぞら整骨院へぜひお越しください。

近鉄四日市駅より徒歩3分!

公式ホームページはこちら♪