からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
猫背

四日市の整体お客様日記〜整体編:20代女性〜

本日もお客様日記を更新いたします。

四日市ではコロナも少し落ち着いておりますが、感染対策もばっちりですので安心してご来院ください♩

ご予約は、https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30913

公式ホームページは、http://karadacarer.com

本日は四日市在住のお客様です!

猫背がすごく気になってネットで当院を探していただきました!

早速詳しい問診からスタートです!

整体で猫背って治りますか??

お客様から、「猫背って整体で治りますか?」

そういった質問が飛んできました!

答えは、「はい!!良くなって行きますよ!」

そうなんです!猫背は整体で良くなって行きます。

ただし、猫背を治すポイントは2つ!

ポイント1、姿勢を根本的に変える努力

何十年と同じ姿勢が続いた結果が今の姿勢となっております。

例えば、パソコンのお仕事をされている方は骨盤が丸くなっていき肩も巻きがちになっていきます。

つまり、日頃の姿勢が根本的に変えて行かないといけないのです!

姿勢ってとても気をつけてる方もいらっしゃると思いますが、ふとしていると「あ!めっちゃ歪んでる!」

って経験はありませんか??ですので、姿勢ってキープするのがとても難しいのです。

例えば、デスクワーク中心のお仕事のかただとしっかりと深く座っていく事や、足を組まないように努力するといった、姿勢を根本から変えていく努力をしなくてはなりません。

椅子に深く座る。結果、骨盤がしっかりとたった状態で歪みが無くなります。

ですが、いくらいい姿勢をしていてもこんなものは絶対続きません。

ですので、もう一つのポイントをご紹介いたします♩

ポイント2、インナーマッスルを鍛えて整体を行う!

続いてのポイントは、インナーマッスルを鍛えて行きます。

なぜ筋力を鍛えていかないかと言いますと先ほどお伝えしたように姿勢をずっと続けていくのは困難です!

ですので、しっかりと筋力を鍛えていかないと姿勢がずっと維持をするのがとても難しいのです。

別の言い方をすると、筋力を鍛えていかなくては姿勢を維持するのがとても困難になります。

さらには、筋力を失うと肩こりや腰痛といった症状も出現していき、ずっと整体などに通わなくてはならないのです。

当院での体幹の運動「バーチャルフィットネス」

当院では、バーチャルフィットネス「icaros」を使用していきます♩

これは、バーチャル空間で運動をしていくので、めっちゃ楽しくインナーマッスルが鍛えられていきます♩

 

今回のお客様もこのバーチャルフィットネスを使用して運動を行っていきます!