からだケアRおおぞら整体院のBlog
四日市市鵜の森1丁目14-18 三昌ビル2F
猫背

猫背を放置しないで!!20代30代の方は特に注意!

今回も四日市にあるからだケアRおおぞら整骨院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は「猫背」について解説して行きます。

猫背とは、nekoze

上記の画像のような姿勢が非常に多いのです。

こういった猫背には改善する方法を今日はお伝えいたします。

まずは猫背を知ってみよう!

猫背になりやすい人は以下のような特徴があるかもしれません:

1. デスクワークやコンピューター作業を多く行う人: 長時間のデスクワークやコンピューター作業により、前かがみの姿勢が続くことがあります。

2. スマートフォンやタブレットをよく使用する人: スマートフォンやタブレットを下向きで使用することが多いと、首や背中に負担がかかり、猫背につながることがあります。

3. 肩こりや背中の痛みがある人: 疼痛や不快感がある場合、身体が猫背になることがあります。

4. 筋力不足の人: 背中や腹部の筋力が不足していると、姿勢を保つためのサポートが不足し、猫背になりやすいです。

5. 身体の柔軟性が低い人: 柔軟性が低いと、正しい姿勢を保つのが難しいことがあります。

当院の猫背の治療について

詳しくは公式ホームページへ!猫背のページ

当院は四日市で唯一の整体とパーソナルトレーニングを掛け合わせたハイブリッドな整体院になっております。

整体院は何度も通わないと思ってませんか??

当院に初めての方はこんな方が通っていただいてます。

・初めて整体に通う方

・姿勢が悪いと自覚のある方

・デスクワークのお仕事で最近疲れが取れない方

・肩こりや腰痛が以前からあってどこへ行っても治らない方

・スマホを長時間見る方

当院はこのような方が非常に多く通っていただいております。

四日市の整体院からだケアRおおぞら整骨院ではこういった施術内容です

monnsinn
まずは日常生活のリズムやお悩みの箇所を徹底的に問診をさせて頂きます。

この問診でお体のくせのパターンを判断して行きます。

お客様に合わせた施術内容を決定して行きます。

姿勢分析の機械などでお体の歪みをみて行きます。

猫背矯正の写真
続いて整体の施術に入って行きます。

全身をマッサージやストレッチを行って行きます。

からだは動きが悪くなると固くなって行きます。

整体の中で行う運動
そして最後には体幹を動かすインナーマッスルのトレーニングを行って行きます。

この運動が非常に大事になってきます。

整体で整えた箇所は筋力がないとまた歪んで行きます。

ですので当院ではこの運動が本当に大事にしておりまして、なかなか家で運動ができない方には非常におすすめです。

猫背は治ります!
当院の施術内容をご紹介してまいりました。

なかなか運動をするのに抵抗がある方は多いと思います。

ですが一人一人のからだは違いますのでその方にあった運動をチョイスしてまいりますのでご安心ください。

猫背は普段の姿勢もすごく大事ですがインナーマッスルを鍛えると猫背は確実に治って行きます。

筋力に不安な方はぜひ四日市の運動もできる整体・整骨院からだケアRへお越しください。

アクセス&予約方法
当院は完全予約制ですので以下の方法でご予約ください。

お電話はこちら

インターネット予約は、こちらから!

当院は月曜から金曜まで朝10時から夜22時まで営業しております。
土曜日は朝10時から17時まで営業しております。
料金は整体どのコースでも5400円となっております。

アクセス

からだケアRおおぞら整骨院
三重県四日市市鵜の森1丁目14−18三昌ビル2F
059-324-8564

猫背矯正、骨盤矯正、産後骨盤矯正、腰痛矯正、肩こり矯正、O脚矯正、交通事故のリハビリなどなどおからだのお悩みにはぜひ四日市にありますからだケアRおおぞら整骨院へぜひお問い合わせください。